音楽とかアニメとかゲームとか

動画投稿したり趣味の話をしたいブログ

unarmed braveさんとこの新曲でベースを弾いたんだ聴いてくれチェケラ

ポケモンクリアして二週間後にはデジモンが出て、一か月後にはモンハンが出て、、、

正直ここ半年PSO2やめてからモンハンまでの繋ぎでゲームやってましたけど社会人になってから本当に時間がたつのが早いです。。。

 

新曲だああああああああああああああああああ

 

www.nicovideo

 

初めてのブログでのリアルタイム宣伝。ベースを弾きました。

ここの作曲サークル?ユニット?さんとは二曲目です。それまでシンセありきの曲だったので(そうしたのは自分だが)こういうロックは新鮮で楽しかったです。

ベースラインは原曲のベースを頂いてからキメるところ、ソロとかサビ前とか、は変えずにそれ以外は好き放題弄って打ち込んでOKになってから弾きました。この前作にあたる雨色も最初はそんな感じで、今作はOK頂くまでベースに触れずに考えました。こっちのほうが引き出し増やせるし打ち込みなら同時に譜面も作れるので良かったです。

その雨色です

www.nicovideo.jp

 

 この記事ニコニコ動画で貼ってますけど、どうなんですかね。ニコニコ最近燃えてますけど。。。これらの音源はYouTubeでも上げてらっしゃるので、

www.youtube.com

こちらからどうぞ(今作はまだみたい)

次に自分が音源を投稿するときはYouTubeにもチャンネル作ってアップしたいと思います。誰でも見れますしね。

今年は5曲、うち、アレンジ2曲作曲1曲ベース参加2曲に関わることができました。今アレンジ1曲投稿待ち1曲ベース参加できるかも1曲ピアプロ出せそうな1曲って感じです。来年は6曲以上に関わりたいですね。

よいお年をかもしれないしまた年末に書くかもしれない。

おわり