音楽とかアニメとかゲームとか

動画投稿したり趣味の話をしたいブログ

US

前回の記事から一年以上空けてた…。

が、リアルで休日を増やすことに成功して大学以来のゲーム三昧な日々を取り戻しつつあるのでそういうことを書くかもしれない。

 

音楽ももちろんやってるしこの一年でいろんな人といろんな作品を投稿できたのでそれも書かないとね。

 

www.nicovideo.jp

 

はい

 

ああこうしてブログにしてると一個一個振り返りたくなるなあ

 

それは追い追いで、

タイトルのUSはアメリカのことじゃなくて最近発売された3DS用ソフトポケットモンスターウルトラサンのことで前世代のORASまではオンライン大会とか結構まじめにやってたんですけど去年仕事を新しく始めてゲームどころじゃなかったのでまったく手を出してなかったのでマイナーチェンジということで(本当にSMに毛が生えた程度らしい)いきなりUSをプレイしてました。

今回の旅パは

 

アシレーヌ@せんせいのつめ

うたかたのアリアムーンフォース・こごえるかぜ・サイコキネシス

ルチャブル@ちからのハチマキ

フライングプレス・つばめがえし・シザークロス・つるぎのまい

オンバーン@こだわりメガネ

エアスラッシュ・ばくおんぱ・ぼうふう・りゅうのはどう

ナマズン@せんせいのつめ

じしん・ねっとう・れいとうビームいわなだれ

アーボック@ひかりのこな

どくづき・かみなりのキバ・ほのおのキバ・とぐろをまく

オーロット@おおきなねっこ

シャドーダイブやどりぎのタネ・おにび・のろい

 

 なんでこんなマイナーなメンツかというとなんとこのポケモンたち全部旅先で交換して手に入るポケモンなのです

とりあえず最初にもらえる水ポケモンが可愛すぎて進まなかったけど30時間ほどでRR編クリアしたので一旦休憩

よくウルトラネクロズマが苦戦する、本編がそもそも難易度高い、なんて言われてるSMですが、何も苦労せず、全滅も無くクリアしました。いやイキリなんですけどね。がくしゅうそうちONで手持ちが全員他人産だからレベルの暴力があったのかもしれないけどそんなのはUBやヌシの開幕オーラで誤差みたいなもんだし、ちなみにウルトラネクロズマアシレーヌでS下げてからオンバーンで上から殴りました。オーロットで呪ってもよかった。

それでも一番難しいと思ったのはRR編序盤のリーリエと組むダブルバトル

これはリーリエがピッピ一体のみで敵はさいみんじゅつスリーパーで、それを知らずに1ターン目にうたかたのアリアを使ってしまい、常に上を取られてしまってかなり長引きました。

 

RPG難しいの話をする前にその前に発売された女神転生DSJをやり込んでいたことも書きたいけど集中力が続かないのでここで終わり。

 

本当にくそみたいな記事だけどなんかTwitterではもうこういうこと呟くのやめようと思ったのでブログで発散します。